2010年01月20日

中堅ゼネコン

東京地検、中堅ゼネコン2社を捜索
‎13 時間前‎
中堅ゼネコン「宮本組」本社の家宅捜索に入る東京地検の係官ら(19日午前9時半ごろ、兵庫県姫路市)。捜索を受けた2社は04年10月と05年3月に、胆沢ダム(岩手県奥州市)関連工事2件を下請け受注していた 【時事通信社】 (続きを読む)



小話/アンチ・キリスト一代記: 天井桟敷からの風景
石川議員の自宅も捜索してないようですし。でも、これはもうケンカになっているのだからとことんやらないと検察は負けるような気もします。 [in reply to Haba_nero]; 20:14 「中堅ゼネコン幹部が小沢氏に裏金1億円を渡した」TBS夕刻の総力報道 ...(続きを読む)


就職活動を知りつくした方に質問です。(特に理系の就職活動に詳しい方よろしくお....
就職活動を知りつくした方に質問です。(特に理系の就職活動に詳しい方よろしくお願いします)現在、私は中堅国立大工学部の3回生で建築学を専攻しています。進学は今のところ考えておらず、就職しようと思っています。10月から少しずつ就職活動をして、いろんな分野の業界を調べてみました。そこでいくつかの疑問がでてきました・・・@大手企業(ゼネコン、電力・ガス会社等)の理系職に就職するにはやはり院卒の方が有利ですか?企業の採用HPのFAQとか見てると「別に関係ないよ」みたいな感じなんですが、どうも表面上だけな気がします。実際のところ学部卒と院卒の新卒採用の比率はどのくらいなんでしょうか?A大手企業(ゼネコン、電力・ガス会社等)の文系職の就職は、やはり企業側からしたら「???」ってなりますか?B工学部卒→技術職、工学部卒→事務職ではどちらの方が採用されやすいですか?C建築とは全く関係のない業界(銀行、マスコミ、総合商社等)の文系職に就職するのはやはり難しいですか?募集要項には「学部学科問わず」と書いてますが、これも表面上だけな気が・・・正直、今は建築業界より他の業界に関心があります。長文申し訳ないです。質問も多いし、分かりにくい内容かも知れませんがどなたかアドバイス等よろしくお願いします。(続きを読む)



posted by スポーツニュース at 01:19| スポーツニュース