2009年12月21日

基本政策閣僚委員会

22年度予算の基本方針決定 国債上限44兆円
‎2009年12月14日‎
政府は15日午前に開いた与党党首らによる基本政策閣僚委員会で、平成22年度予算案の策定に向けた「予算編成の基本方針案」を了承した。同日午前の閣議で正式決定する。 焦点だった新規国債発行額に関しては約44兆円以内に抑えること打ち出し、国債による安易な財源 ... (続きを読む)



ニュースの正しい読み方(09.12.18) richardkoshimizu's blog ...
(ユダヤ人の卑しい戦争経済戦略を見破った民主党の)政府は15日、平成22年度の防衛力整備に関する基本政策閣僚委員会を首相官邸で開き、22年度の防衛予算をめぐり、(統一教会経由で北朝鮮に頼んで、電波誘導装置をテポドンに組み込んでもらわない ...(続きを読む)



日本はよくなりますか?
日本はよくなりますか?政府は4日、2009年度第2次補正予算案に盛り込む追加経済対策について、同日中の閣議決定を見送った。財政支出7兆1000億円を盛り込んだ政府案に対し、国民新党が地方支援策を上積みし、8兆円に引き上げるよう要求、最終合意を得られなかったためだ。経済対策策定の遅れは年内の決定を目指す10年度予算の編成作業に悪影響を及ぼしかねず、景気の二番底懸念が強まる中、鳩山政権は厳しい状況に追い込まれた。 平野博文官房長官は同日夕の会見で「最後の詰めが残っている。7日の基本政策閣僚委員会で(修正案を)上げたい」と説明。政府は、基本政策閣僚委での合意を経て、8日の閣議決定を目指す。(続きを読む)


posted by スポーツニュース at 15:31| スポーツニュース