2009年11月27日

新型インフルエンザワクチン

居酒屋経営大学校長を降格し、現教頭 兼仮想店長 兼掃除リーダー ...
新型インフルエンザワクチンはもとより、インフルエンザワクチンなどに私は全く興味がありません。 なぜなら、単なる気休めでしかないから・・・・(と思っている) 100%防止出来ない薬を、体に入れる勇気は私にはない。 副作用の確立と、予防する確立は ...(続きを読む)


6歳の女の子です。子供は、季節の変わり目か!?今喘息が出ています。先日、かか....
6歳の女の子です。子供は、季節の変わり目か!?今喘息が出ています。先日、かかりつけの小児科で予防薬と吸入液・呼吸を楽にする薬をもらって来ました。喘息の持病があるからと!新型インフルエンザワクチン接種を勧められ来月11月11日に優先的に予防接種を受ける様になったのですが・・・・。 今回打つ新型ワクチンは、国内産でしょうか?受ける様に予約を入れたけど、副作用がとても心配です。3歳の男の子も持病が(頻繁に起きる)喘息で扁桃腺持ちなのですが、、毎年打っていた季節性インフルエンザ予防接種の副作用についてかかりつけの小児科に相談した所、インフルエンザの副作用だろう!と言う事で、今年から季節性のインフルエンザ予防接種も新型インフルエンザ予防接種も受けない様になりました。6歳の子の接種はどう思いますか?5歳の子は喘息などの持病がないので、新型インフルエンザ予防接種は次回12月の予約との事でしたので、季節性インフルエンザ予防接種を5歳の子が打つ11月11日に予約を入れて来ました。どうか、良きアドバイスを宜しくお願い致します。(続きを読む)


新型インフルエンザ:ワクチン接種の専門窓口、来月から開設−−甲賀市 /滋賀
‎44 分前‎
甲賀市は来月から、1歳から小学3年生を対象にした新型インフルエンザワクチン接種の専門窓口を市内の二つの医療機関に開設する。周辺の医療機関の負担を減らすのが目的で、甲賀・湖南医師会が協力する。 市立信楽中央病院(信楽町長野)と市立水口医療センター(水口町 ... (続きを読む)




posted by スポーツニュース at 15:38| スポーツニュース