2009年09月12日

魚がしシャツ

40代の男性の方にお伺いしたいのですが…
40代の男性の方にお伺いしたいのですが…5月から働き始めた会社で、まだまだ私に至らないところもあるのに寸志を頂きました。働き始めた理由は3月に旦那の会社が業績不振で給与が激減して次は倒産かと思うと不安で働き始めました。大切な臨時収入ですし貯金をしようかとも思いましたが、親の都合で急に保育所に入ることになった2人の子供達に少しでも罪滅ぼしをと思って服とオモチャを買って、給与を激減されたのに毎日遅くまで働く旦那に感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしようかと思っています。寸志は6万円ほど…子供達のオモチャは2人合わせても1万円ほどです。残りで旦那には何か良い物を…と思っているのですがこれというものが浮かびません。財布、名刺入れ、ネクタイピンなどは独身時代にプレゼントしていますし服にもあまりこだわりはなく、もちろん好みのブランドはありません。設計の仕事をしており余り外には出ないのでスーツを着る機会は少ない方です(会社へはシャツとストレートの紺色か茶色のズボンで出勤してます)。趣味は熱帯魚の飼育ですが、私には全く知識がありませんしプレゼントするものがあるのかも分かりません。本人に聞くのが一番手っ取り早いのですが、子供から渡して驚かせたいので内緒にしたいです。特に40代の男性の方にお伺いしたいのですが、今もらって嬉しい物がありましたら教えて下さい。どんな物でも構いません。参考にさせて頂きたいのです。よろしくお願い致します。※カテが分かりませんでしたので、とりあえずメンズとあるのでこちらに致しました。(続きを読む)


染めで柄付けしたこども用魚がしシャツ上下セット。本染 魚がしシャツ上下組 簪 [白/エンジ] 4号〜5号(子供用)
商品価格:7,800円
レビュー平均:0.0

Blog MRC 秘密のケンミンSHOW 9/10
ローカルビジネスサテライトは、静岡県焼津市で大流行中の「魚がしシャツ」について。これは、手ぬぐいの生地に魚がしの文字を染めて入れた純和風のシャツである。2006年に焼津市役所がクールビズの一環として取り入れたのが、流行の始まりらしい。 ...(続きを読む)


posted by スポーツニュース at 01:35| スポーツニュース