2009年08月13日

台風8号


MumingPullaの日々 : 雑穀パン
北海道に雨を降らせるのは元台風8号だった低気圧。台湾に大きな被害をもたらした台風ですよね。南西部や太平洋側はかなりの雨量になりそうとのこと。気温も今日から10℃前後下がるようです。お盆のお墓参りは15日以降にしたほうがよさそうですね。 ...(続きを読む)


台風8号が発生しましたが、沖縄本島の東海岸には影響ありませんか?
台風8号が発生しましたが、沖縄本島の東海岸には影響ありませんか?7/27に羽田から那覇入りし、翌7/28にクイーンざまみで阿嘉島に渡る予定です。阿嘉島ではダイビングをすることになっていて予約もしてあります。しかしクイーンざまみは欠航する可能性が高いんじゃないかと思っていますしフェリーも欠航かもしれません。残るはエアードルフィンのチャーター便を取る事ですが、もし無事に阿嘉島に渡れたとしてもせっかくの慶良間の海の中はきっと透明度が悪くなっていますよね…。8日間の予定なので、船が出なくても那覇のホテルで様子を見ていればよいのかも知れませんがいっその事阿嘉島関係をキャンセルして、沖縄本島の影響のない場所に宿泊し、そこで潜った方が時間を有効に使えるでしょうか?尤も今から宿やダイビングショップを予約できるのか分りませんが…。半年も前からわくわくしていたので、とても落ち込んでいます。同時に凄く焦っています。私はどうしたらいいのでしょう?(続きを読む)


posted by スポーツニュース at 06:02| スポーツニュース