2009年02月19日

中山功太 実家

R-1ぐらんぷり中山功太の意外な家柄

2009年のR−1ぐらんぷりに輝いた中山功太には出演依頼が殺到しているとのこと。 そんな彼が実は物凄い資産家の息子だとは! ただその父親の会社が倒産してしまったそうです。 優勝賞金で抵当に入れた家を買い戻す頭金にするのだそう。 ...(続きを読む)


R−1ユーザー支持はバカリズムが断然

ニッカンスポーツ・コムのユーザーが選んだピン芸人NO・1はバカリズムだった。17日行われた「R−1ぐらんぷり」は中山功太が優勝したが、番組終了直後に「ニッカンクイック投票24」で「Q1:出場者の中で、あなたが最も面白いと思った芸人を1人 ...(続きを読む)


中山功太、R-1優勝の裏側・・・。

中山功太がR-1グランプリで優勝した。 中山功太自身は嫌いじゃないけど、 今回の結果には正直納得いかない。 ・・・と思っていたら、案の定コレ。 ⇒R-1の裏事情 すでにWikiにも載っていた。 実家も安泰だろう。 R-1のネタ面白かったかなぁ? ...(続きを読む)


中山功太R―1優勝!終了後すぐ出演依頼殺到

中山功太さん、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属が初優勝しました。 5度目の出場、4度目の決勝の舞台でつかんだ栄冠です。 02年のピン芸人転向後の7年を振り返り「R―1のことだけ考えてやってきた」と歓喜に浸りました。 ...(続きを読む)


09 2/18「なるトモ!A」中山功太おめでとう!&オードリーの方が仕事 ...

今回は、金曜レギュラーの中山功太さんがR−1で優勝した。という話題のときのトークを紹介します。 なるみ「「なるトモ!」金曜日に出てくれている功太くんが優勝して これで、功太が売れました〜!!」 出演者一同「(温かい拍手)」 ...(続きを読む)



夙川アトム、岸学が決勝進出…R―1敗者復活戦

スポーツ報知
決勝は17日午後7時に同局で生放送。賞金500万円と副賞の日産セレナを目指し、ネタ順に夙川、岸、バカリズム(33)エハラマサヒロ(26)サイクロンZ(31)鳥居みゆき(27)鬼頭真也(30)山田よし(34)あべこうじ(33)中山功太(28)で争われる。(続きを読む)



居酒屋やカフェも登場!落語ブームは本物か?

ウオーカープラス
そういえば、中山功太の劇的な優勝で幕を閉じた「R-1ぐらんぷり2009」の“R”は“落語”に由来しているという。今もしっかりと根付く「落語」という文化。さらに最近では、初心者が気軽に落語を楽しめる居酒屋やカフェが人気になっているという。 記者のまわりでも、「寄席に ...(続きを読む)



【お笑い峰打ちコラム】R-1に迫る俳優の影

Techinsight japan
... 山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)、あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)、中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)の8組だ。なだぎ、ナベアツの出場辞退や芋洗坂の準決勝敗退の影響もあってか、本命不在との声が高い。 ...(続きを読む)




posted by スポーツニュース at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26944349

この記事へのトラックバック