2010年06月04日

AKB48


6月3日はムーサの日。AKB48の4人がファンと交流! | ガールズ ...
6月3日、成城ホールにてタレント事務所Mousa(ムーサ)が6月3日はMousaの日〜WANTEDと題してイベントを開催。AKB48所属の中田ちさとさん、仲谷明香さん、田名部生来さん、内田眞由美さんの4人がファンと交流した。 同じ事務所のメンバーだけのイベントが ...(続きを読む)


AKB48/office48とAKSについて。
AKB48/office48とAKSについて。AKB48結成当初はoffice48が運営会社及びAKB48全メンバーを便宜上は所属しており2007年頃から、AKB48全体としての運営からは身を引き、現在は移籍先の事務所として扱われているとWikipediaには記載されていますが。。。Q1.2004年の結成当初からあるAKSはその頃何をしていたのですか?結成時にAKSがすでにあったのにoffice48に全メンバーが所属する必要性はあったのでしょうか?AKSはフリーランスで個人的な芸能活動に制限があるためoffice48への所属が必要だったということでしょうか?Q2.office48は2007年頃からAKB48全体としての運営から身を引きとありますが、ということはその時点で他のプロダクションへ移籍が決まっていなかったメンバーたちはAKS所属になったのでしょうか?それともAKB48全体の運営はAKSにまかせてそのまま個人としてはoffice48に残ったとゆうことでしょうか?Q3.AKSとして最初インディーズを2枚販売しておりますが、AKSも音楽・映像ソフトの企画・制作・製造・販売を事業内容にかかげているのにレコード会社(デフスターレコーズ)に所属する必要性があったのでしょうか?やはりCD製作には莫大な費用がかかるため大手レコード会社に所属するほうがメリットがあるのでしょうか?素人の考えからするとそのままAKSからデビューしてCDを継続して出してもよかったのではないかと思うのですが、それではデビューといった形にはならないのでしょうか?AKB48の結成当初のしくみや過去を知りたいので詳しい方教えてください。(続きを読む)


posted by スポーツニュース at 14:55| スポーツニュース