2010年05月23日

ヤマト運輸

青森市の求人情報です:青森市職安求人【ハローワーク青森求人】
【事業所名】ヤマト運輸株式会社 青森橋本センター 《整理番号》02010-4549301 【本社所在地と参考地図】 〒038-0012 青森県青森市柳川2丁目11−29 http://jobmail.fam.cx/m/m.exe?975268EE5E0267F35DDDFF124E0176EEFF11FF11FF0DFF12FF19 ...(続きを読む)



ヤマト運輸の労働内容は本当にコンプライアンスが守られていますか?
ヤマト運輸の労働内容は本当にコンプライアンスが守られていますか?私は以前ヤマト運輸にドライバーとして勤務していました。入社時の研修では、コンプライアンスを連呼。しかし、実際に勤務してみると、組織自体の矛盾が多々ありました。なぜ、今回このような内容を投稿させていただいたというと、先月、ヤマト運輸の求人広告が投函されてありました。その裏に「セールスドライバーのとある一日」と記載してあります。一日の流れがわかるように説明してあるものです。しかし、その矛盾を見て沸々と怒りがわいてきました。起床6:30?通勤途中だよ!夕飯&晩酌20:30?まだ配達中だよ!就寝23:00?帰宅時間だよ!その他にも、昼の休憩なし、サービス残業、異常な早出、休日出勤の半強制(手当て無し)実際、年間何人もの人が自殺しているそうです。もちろん仕事だけが原因だとはいいませんが、勤務時間が長く、家族や友人とも接することができずに、一人で悩んでしまって・・・ということはあると思います。たぶん、私よりもはるかにハードな人は、たくさんいると思います。実際に、ヤマト運輸の労働者が会社側に抗議しているサイトまでありました。上記の内容はほんの一部です。身近にヤマト運輸で勤務されている方がいる人は、どのような状況でしょうか?私は本部の方に、もっと現実を見てほしいと思います。各営業所の管理職が、サービス残業をさせなければいけないような現状にもかかわらず残業減らせ、稼動人数減らせと、圧力ばかりで改善されるのか??まぁ本部に現状を伝えられない管理職者も同類か・・・。また、その程度で文句を言っていたらとか、どこでも一緒というような意見はお断りさせていただきます。私が言いたいのは、コンプライアンス重視をしているのなら、徹底してほしいというだけです。あまり色々記載すると愚痴っぽくなってしまいますので、現在ヤマト運輸と関係のある人の意見、現状を聞いてみたいと思います。その内容を拝見させていただき、再投稿したいと思います。(続きを読む)


posted by スポーツニュース at 23:59| スポーツニュース

母の日

九日はばばの日 まちがえた母の日でした なにをすればいいの うちのばばは二日酔い...
九日はばばの日 まちがえた母の日でした なにをすればいいの うちのばばは二日酔いでまだ寝ています。(続きを読む)


今年の母の日は5月9日 by なっちゃん|CROOZブログ
今年の母の日は5月9日 by なっちゃん|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZブログ.(続きを読む)



posted by スポーツニュース at 00:06| スポーツニュース